アリさんマークに引越しを依頼した感想

 

複数見積もりを取り、一番良かったアリさんマークの引越社へ引越し依頼をしました。

 

段ボールを契約時に置いていってくれたのでその日から、コツコツと荷造りができました。

 

しばらく日にちがたつと、アリさんマークの引越し担当者さんから連絡がありました。

 

手続き、荷造りなどの進み具合はどうですか?とか心配してくれてる様子でした。

 

引越しが初めてだった自分は、とてもその心遣いが嬉しかったです。

 

新居のネット回線とかもどうすればいいのかわからないとか、話すと色々調べてくれたりもしました。

 

あと、まず時間指定にしたのですが、本当に時間通りで、スムーズでした。

 

まず、1人のリーダーみたいな人が他の方に上手く指示をし、みなさん無駄な動きがないように見えました。

 

次回もアリさんマークに引越しを依頼したいと思える出来だったと思います。

 

 

 

荷物を運び出したさいに、一緒に忘れ物とうがないか確認をお願いしますって言われしました。

 

色々思い出しながら確認していると、新居でもたくさんの思い出となることが待ってますよ!って言われすごく暖かい気持ちになりました。

 

1番大事なのは、見積もりにを何社かにお願いすることは必須ですね。

 

引越しの金額のラインは、ある程度決まっていますが、見積もりの際最初は、そのラインより大幅に上乗せして来ます。

 

そして、ちょこちょこ値引きをし、ここまで特別に値引きをした!っと思わせて契約を取るみたいです。

 

それでも、まだまだラインよりはプラスになってる状態。

 

そこで、いくつかの見積もりを取ることによって、事前に他者から見積もりをしてもらってるとそこより安い場合、そぅなんだーじゃ、他の所の方が安いから…みたいに相手に言うと、負けたくはないので更に値引きをしてきます。

 

そして、検討ってことにし、一番安かったところに電話し、どこどこのほうが安いのでお断りしますね。

 

って連絡をするとまたそこでも値引きをしてくるのです。

 

その駆け引きをして相手を断った際に、下げるのをやめたら、そこがボーダーラインなので、あとは、サービスなのでどこにするか決めるだけですね!

 

アリさんマーク 引越し・利用体験談+アドバイス

 

引越し業者の方たちは、汗をかいて力仕事をしている方たちですが、とても清潔感が感じられて、話し方や受け答えも丁寧でよかったです。

 

家の中まで見られるので、はじめは警戒していましたが、引越し作業がすすむにつれ、少しずつ警戒心も薄らいで、安心してお任せすることができました。

 

(といっても貴重品などはおまかせしていませんが)

 

引越し作業を複数業者に見積もり依頼したのですが、見積もりの金額は、会社によってかなり差がありました。

 

名前をあまり聞いたことがないような会社は安かったのですが、家の中のものを託すので、やはり心配でしたので、この業者を選びました。

 

荷物も丁寧に運んでいただきましたし、次回、もし引越しすることがあれば、またお願いしたいと思っています。

 

 

引越しをする際のアドバイス

 

引越先を見に行ける時は、朝・昼・晩と時間帯を変えて、何度も行くこと。

 

これは、夜間になると、開くお店や、意外と早く閉まっているお店など、

 

人通りや騒音などが変わってくることが多いので、

 

必ず確認したほうがいいです。

 

(特に夜間は犬の鳴き声などが響きわたるので)

 

また、朝はゴミ捨て場の状況を確認したほうがいいです。

 

前日より出している方・当番制で人が立っている、ごみが散乱しているなど

 

実際にその日に確認しないとわからないことが多いので、何度も行ったほうがいいです。

 

掃除道具は、最後にのせ、最初にだし、業者さんが荷解きする前に掃除をすること。

 

入居前に掃除をどれだけしても、やはり当日簡単に掃除機をかけることをおすすめいたします。

 

上記で感想を書いた、アリさんマークですが、高いように見えて割引を色々してくれます。

 

最近はネット経由で最大半額など色々しているみたいですので個人的にアリさんマークお勧めです!